おはようございます。

春に行われる 阿部首相主催の「桜を見る会」に 阿部氏の地元山口県の人々が多数呼ばれて 過去1万人位の招待者が 阿部氏になってから 増えに増え1.8万人になった と・・・

そして その時 招待された人が書いた ブログ等々が ここ最近騒がれているこの騒動で その記事を削除した と・・・

ブログというのは多数の人に広める意味合いもあるが 逆の証明になる時もある。

私も 招待して欲しいなぁ~  ブログには書かないから。。。

 

それは 我々の仕事においても同じだ

 

時折 保険会社の鑑定人に言われる

「社長のブログをみたんだけど あの作業は あんな感じでできるの? あの塗装は あのブログに書いてある通りでないと塗装できないの?」

と 質問を受ける事がある。

保険の鑑定人は その道のプロである 

と 同時に 良く私が書いていますが 時には 我々 詐欺容疑を掛けられる事がある。。

以前 とある 鑑定人が言ってたのを聞いた事がある

「ユーチューブで 動画上げている 鈑金塗装やさんの動画 参考になるんだよな~ ウチの会社でも結構見ている鑑定人多いんだよね」

って言ってた・・・

「おいおい アンタら 鑑定人だろ?? もう少しプロ意識持てよ」

って・・・ 思う。。。

 

自動車修理の同業者は 言う

「あのね・・ 彼ら(鑑定人)ね 我々作業のブログ書いてるの みてるんだよ それでね「何時 あのクルマの修理を どの位の期間で預かり 何日の修理期間かけて納車してるか?」とかね 実際の修理期間と日数を逆算して ブログの話題とか画像 見てるんだよ で  こちらが伝えてない情報をブログから得て知ってるんだよ たまに不思議な時あるもん 向こうが先に情報を知ってるのこちらの だからね 他の話題の後ろで 少し写っているクルマの画像見て 判断してたり すごいんだから!社長も気をつけてね」 

だって・・・スパイみたい~~。。。

 

ウチのブログも 内容が大幅に変更あったり 削除された時には「あれ・・・」って思ってくださいね(笑

(別に ウチに圧力かけたところで そんな大きな仕事してないから たいしたことないけどね。。。)

 

なにより 保険に入っているユーザーさんが かわいそうな想いするのだけは 避けて頂きたいですからね。。。

と いうことで 保険屋さんとは 仲良くいきたい所存でございます  これを見ている鑑定人の皆様 どうぞお手柔らかに そして お気軽に「ブログ見てるよ」って 言ってくださいね(ふふふ・・・) 仲良しになれるかもしれない。。。

(って ホントはね 保険屋さんと手を組んで 保険の認定工場になってお仕事頂くのが 賢く経営していく 一つなんだけどね・・・ それができないのよ 私。。。)

↓これは 私が手掛けている仕事の時には こうして

各部品 外した時にはナンバープレート入れて全体図の写真

交換した部品を並べてのアップ を撮影し 交換した事をアピールし

↑新品部品を付けたよ という証明の写真

 

と こうして 保険会社さんに 証明として 画像を取ります

写真を撮影する時間もバカにならないでしょ??手間掛かっているのに 「写真代」削られるのよ 私達。。。

あっ また 愚痴ってしまった。。。

 

さぁ 仕事仕事。。。

(この記事は 圧力が掛かった時点で削除されます・・・ もしくは 明日からの更新が滞ることが発生したら「あっ!ヤラれたな 社長」と思ってください そしてお客様皆さんで 私を助けてください(笑)

なんて 業界のウラ話 面白いでしょ・・・ ヤバくない 程度で これからも 情報を漏えいさせますね・・・ふふふ。。。