この様に治療中のロードスターでございますが 溶接作業も無事に終了

車体に溶接した訳ではないですが ブラケットとフックを仮付け溶接をしましたので その際 溶接の火花(スパッタ)が飛ばない様 この様に 防炎シートを被せてあるのです。  

 

 

 

  

前回製作したブラケットはこの様につきました。。

 

↑で バンパーをつける カエルちゃんみたいでかわいい!

  

↑こんな感じで~ って クリアランスがギリギリなんですね やはり・・・

 

↑この角度だと イマイチに見えますが~

正面 黄色いフック部分の角度はこれから調整します

フックをたたんでみる・・

↑「黄色いフックが半分位出る位の位置で」とのご希望で こちらは良さげで

   

↑かわいい 蛙の様 に 愛嬌がある顔してますね。。 床と同化している色もまた面白く。。。

 

↑こちら 折りたたんだ状態ですが とにかくこの バンパー開口部の大きさが小さく・・・

しかもこのフック 分かる人は「普通下に折りたたむでしょ 可動式のフックって」と・・・聞こえてきそうですが・・・

分かってますよ 私だって もちろんわかってますよ。。

ですがね・・・

↑実際に使用する時には こんな感じです

 

これ 取り付け位置を上にすればフックを下に倒すことも可能となり見栄えも良いのですが 実際使う時の事考えてみてください。

このクルマを実際に牽引することを考えてください

このクルマより低いクルマで牽引すればよいですが ほとんどは このクルマより車高が高いはず・・・車高の高いクルマで牽引し引っ張った時  フックは上方向に引かれることでしょう その際 元々のフック位置が高かったら 一発でバンパーが壊れるのですねぇ~  それを考えてこの仕様になったのです。

  

 ↑こんな感じで仕上がりました  個人的にお気に入りですが・・いかがでしょう??

最後は ナンバープレートの位置変更まで 行い なかなかかっこよくなりました!!

 

以前から お客様は「フックを付けたい~」と おっしゃっていただけに 良かったです

そして無事 本日納車となりました。 

いつも 遠方よりご来店ありまとうございました。 改めて お客様のお住まいを確認してみると なんと!非常に遠い~ もう少しで西武球場!!遠方よりはるばる ありがとうございます。。

そんな 遠方から来ていただいているお客様も多々・・ 明日からも お客様のご希望に添える仕事ができる様 日々学んでいきたいと思います。

 

本日も 長々とありがとうございました。。