車検で お預かりした車両

持ち込み車検を終了し 簡単に点検し 消耗部品の交換時に思わず撮影

↑まずは エアークリーナーから 上が新品 下が使用済みのもの こちらは裏面

↑こちらは吸い込み側の表面 汚れの違いは一目瞭然。。

これは エンジン内部に送り込む空気をキレイにする「エアークリーナー」です。 これが汚れていると 燃費が悪くなったり パワーがなくなった感じになります。。

 

 

それともう一つのクリーナーがこちら ↓

↑室内の「エアコンフィルター」 左が新品 右が使用済みのもの こちらも一目瞭然。。

 

↑ こちらは 外気の空気を室内に取り入れる際 空気をキレイにするフィルター

エアークリーナー同様に汚れていますね。。これが汚れていますと 室内が「カビ臭く」なったり エアコンの風が弱くなります。 それに なにより衛生的によろしくありませんよね。。

交換しなくても 走行上まだ問題はありませんが この位に汚れていますと 要注意ですね。

 

当社では 更なる規模拡大に向けて こんな作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
経験は問いません 条件は寝ても覚めてもクルマが好きで運転できて体が丈夫で作業が好きな人!
興味のある方は是非 お問い合わせください! インターンからという雇用方法もありますのでお気軽に!