助手席の足元についてます 発炎筒 

これ非常時に使用するものなのですが 確認した所 期限が迫ってきていたので 要交換ということで 交換 なのですが・・・ なんだか上手く取り付けられないのです・・・よくよく見てみると

↑取り付け部の一部が折れて欠落してしまっておりますので それゃ~付くわけがありません ガタガタです。

手っ取り早いのが 内張りを交換すれば それで済むのですが これだけの為に交換するのはどうなのよ??ってことで 何とかしようと考えます。

非常時に使える様に 取り外しが簡単にできる様にしておかないといけません 固定するのであれば 幾らでも方法はありますが 緊急時に「サッ」と外せる様にしないといけないし・・・

考えて~考えて~ 工場をウロウロして~考えて~

 

 

↑この手で行こう!

画像に見える リング状のもの これはラジエターホースを固定しているバンド。「いつか使うだろう」と思って なんとなくとっておいたもの

 

↑これを

↑はめ込んでみたら なんとジャストフィット!!

↑こんな感じですわ  ネジで固定はしてませんので 緊急時には引き抜けばはずれますし スライドさせても外す事は可能

 

↑車体につけるとこんな感じで完成。。

 

要らなくなった部品でも いつか使えるときがくる日があるものなんですね。。

無事に今晩 横須賀のお客様に納車となりました。。