オリンピック 始まりましたね~

ついつい 見てしまいます。 選手の皆さんの「輝いた瞳」はなんともいえません。メダルが取れても取れなくても 選手の皆さんの笑顔が見ているこちらも勇気をもらう そんな オリンピックでありますように。。

スポーツの話をすると最近は 自分のこと 話始めますから この辺で・・・((実は 私の最終目標スポーツは「トライアスロン」に出ること(あと100kmのウルトラマラソンもね)。 ちなみに 私は スポーツは大が付くほどの苦手 というか大嫌いなんです。 しかも 何のスポーツにしても まず「基礎体力」とか言って 走らされる(ランニング)事 が大嫌いでスポーツはしませんでした(部活もそれで退部した程です)。そんな「走る」ことが制覇できれば トライアスロンの道も少しは見えてくるかな??と思い 私は走っているのです。だって トライアスロンって スイム→バイク→ランの順番でしょ 「なんで最後に走るのよ!って・・・ 「ならば 一番嫌いな走ることさえできれば少しは先が見えるかな・・・」と 現在走っておりますが・・・。でも レースに出れば走ることも面白いですよね・・自分の「小ささ」というか どんなに速い人でも遅い人でも 違うのはタイムだけ それ以外は 距離・コース・コンディションはオリンピック選手もアマチュア選手も皆同じ「マラソンレース」 初心者だからハンディ とかないんですよね マラソンって・・ それだけに フルマラソンを2時間で走る人も6時間で走る人も「フェア」なレースなのですね。。

でも「なんでそんな嫌なこと続けるのか!?」って・・ それはですね「かっこいい老後を迎える為」なんですねぇ~ 体力は 間違いなく衰えてます これからの人生をどうするか?を決めるのは自分次第  それに 何事においても「食わず嫌いをなくす」ために 走ってます「嫌い」から「好き」に変わる時があるんですね。 (分かりますよね・・・「走る」なんて 好きじゃない限り やらないじゃないですか~ それを「やろう」と思った時に実行しているだけの事なんです。。)

 いつも走って思う「息切れしてゼイゼイ・・・「まだまだ練習が足らないな・・・」と 同時に「人生も仕事もいきなり一気ダッシュして走っても結果は出ない それどころか それ以降が走れないし続けられなくなる 毎日コツコツのトレーニングで結びつく結果もあるんだな」と・・・ 終わりなき 私のランニングから学ぶ仕事人生 まだまだ続きます。 ))と ほら 長くなってしまった・・・

では 今日もいってみましょう!

 

 

皆様のお住まいの地域は 雪いかがでしょうか??

こちら 都筑区の田舎は降りましたよ~

昨晩 近所を偵察に出たところ「これゃマズい」ということで

適当なチェーンを探してきて~切り刻み・・・

はい!できあがり 

この時点で荷台には雪・・・

この後 走行突破性能を試しに 隣の立体駐車場に行くも スタック・・・ かろうじて出てこれました   それだけ降ったのですね 今回 の雪は。。

 

そして今朝は 朝から雪かき  軽トラの荷台に雪を載せ 雪捨場を三往復 チェーンをつけてなければ走れなかった。。これで 今後 雪が降っても 準備は万端!!

  

「犬は喜び~」と・・・ 今日もポールが皆様のご来店をお待ちしております。

くれぐれも 雪によるスリップ事故には気をつけてくださいね!!