「立ち食い蕎麦・うどん」

今やステーキまで「立ち食いステーキ」な時代・・・流行なんですって?? ご存知でした??

「ステーキ位ゆっくり座って食べようよ」って人もいれば「リーズナブルで簡単に それで質がよければ余計なサービスは要らない!嬉しい!」という意見もあるだろう。。 どちらにせよ 人気があるってことは 時代に合っているということ 。。 まだ 食べていないからわかりませんが 肉質がよければ これはコレでアリですよね と私は思います  が・・・ 「ビフテキ」「ステーキ」って聞くと やはり ちょっと背筋を伸ばして「特別な時」に食べたい なんていうのもありますね!なんて それは昔の話ですね 今や「安い!旨い!」の時代!? いや・・やっぱり私は座って食べますわ・・・

夕方のニュースの特集とか 見れれば こういう話題やってますよね はい。。

わたし ニュースに疎いのです それは 最近までは仕事が終わるのが0時過ぎ 急いでTVをつけるも ニュース番組のニュースが終わり スポーツの話題に・・・ 「世の中のニュースを知りたいと」新聞を読むもうたた寝・・・ BSで「先取りニュース」がやるのは夜中の二時過ぎ・・・起きていられるわけが無い・・・  で 最近は22時過ぎに仕事を終え 朝は「5時に起きる」という生活 今度は 早く終わるからニュースが見れるけど 連日朝5時起きの為に 早く寝ないと 朝が起きられない  その前に 起きていられないのである・・・。でも 朝の ラジオで ニュース番組は聞いて 少しでも 情報に付いていける様に・・・ 嗚呼 悠々自適に仕事をして 過ごす様になりたい・・ そうすれば 更に良い仕事もできる様になるであろう(もちろん今も全開で良い仕事ができる様 努めておりますが)今が頑張り時の様ですな・・・  ですから 世間のできごと いろいろと皆様に教えてもらうことも多々「センムそんなの知らないの~ 今流行ってるよ~」とかね・・・ 

自動車板金塗装業界にも「流行」はある その「波」に乗り遅れない様 先行 先行で 次の波に乗れる様 心がけていきたいと思います。 でも こうしてコンピューターを駆使しWebを活用することには「乗り遅れないでよかった」と自分なりに・・ つくずく思います。 それは私は 元々PCやコンピューターが苦手だったから 一層そう思うのであります。 「朝 会社に来て シャッターを開ければ お客様が来て取引先から連絡があって」という時代は昔の昔・・・。。

こうして ブログを書いては お客様に「叱咤激励」され ここまできました  これからも 皆様に支えられて 前進していきたいと思います ・お客様に喜んで頂けるお仕事ができる様 ・当社で作業するスタッフが笑顔で仕事ができる様 ・自分達の心が「ありがとう」という感謝を忘れずに生きていける様 心がけて精進していきたいと思います。

 

と いうことで  その12 続きますねぇ~ 書きますね~

いよいよ 最終章にきましたかね

 IMGP7636 IMGP7639 IMGP7638 IMGP7637IMGP7640 IMGP7643 IMGP7642 IMGP7641IMGP7646 IMGP7645 IMGP7644

↑同じ色なのですが 画像って 色が変わるでしょ?? でも この色シンプルに見えて結構面白い色なんですよ。

で ですね この色が何の色かは明かしませんが  全塗装時に塗る色って ホントに先入観で「キレイだ」とかとらわれがちです。

例えば こちらもお客様の ご指定で「とある白色」塗装した全塗装ですが

P1000220 P1000221

↑このクルマですが この後 白色に塗られているのですが 色が何とも面白い色を塗りましたが びっくりする位 キラキラと見栄えする色になりました。。

「とある」と書いてしまう程にユニークな色決めで それが信じられない位に「ビシッ!」っと決まったのである。

例えば・フェラーリーの赤に とか ランボルギーニの~ と聞くと「お~すげ~」と思いますが・・・ いろいろなセンス等々あるとは思いますが メーカーにこだわる必要はないのではないかな?と思います。

ですから わたし あまり「外車の色が・・・」とかは言いません  お客様の「感性」にお任せし 後に 私共のアドバイスを入れる必要があるときには「提案する」といった感じなのです お客様も初めての色だったりすると不安なのです・・・ それに拍車をかける様に「こっちの色の方がいい」とか言って 勝手に決めてしまってはいけません それは お客様に「迷い」や「自分が選んだ色って合わないか?このクルマに」と思わせしまってはいけません。

 

完全 オリジナルの全塗装もあり 他メーカーの純正色を塗るのもあり  それには 一長一短あるのです  そこをお客様に よくご説明し お客様のご希望をお聞きし 作業を進めるのが 当社の全塗装であります。

では。。。