さて・・

本日は雨の中 ブログを見てご来店いただきました プリウスの修理にご来店頂いたお客様 どうもありがとうございました。

今回はちょうどタイミングよくリサイクル部品が見つかったりして 格安にて修理させて頂く事ができ お客様にも喜んで頂いて何よりでした

お客様曰く 「今回 「プリウス修理」で検索したら お宅のブログを見つけて 来たのよ~」 「これからはハイブリッドの時代だから もっと表面に「ハイブリッド修理」を広告して営業したらGood!でしょう!!」と 確かにそうなのです  私もハイブリッド欲しいし・・・ 修理してもらう お客様側も「熟知している人に直してもらいたい」モンですもんね。

でも 最近気が付いたのですが「プリウス バンパー修理」や「プリウス修理」でHitするのは 以前まで書いていたFc2のブログからで こちらのWebで検索で引っかからない・・・ 今現在Fc2は 裏ブログになってしまっていて 正直 私の言いたい放題に書いているだけ・・・ これゃマズい。。。Fc2ブログも真剣にやらないと!!

これからも 頑張りますので ハイブリッドの皆様 是非ぜひ ご来店ください!!

 

ということで カメラ故障で画像が少ない本日の話題はこちらに・・・↓

 

最近お気に入りのテレビの話題。。。

以前から 時折見ていたが 最近毎週見ている番組 毎週月曜日NHKで22:00~放送されてます「プロフェッショナル仕事の流儀」

http://www.nhk.or.jp/professional/

この手の番組を見ると 自分と比較してしまったりしたあげく・・・ 「プロフェッショナルな人達の生き様と自分を比較すると 自分なんてまだまだ修行が足らないな・・・」なんて落ち込むことが多々・・・

でも 最近はなんだか プロフェッショナルの人々の「人間臭さ」が出てて  見ると「自分も頑張ろう」なんて思いながら 見てます。

でも この手の番組って 賛否両論ありますよね。 でも 良い方向に捕らえれば 良い番組ですよね。

自分なんかも見習わないといけませんが プロフェッショナルな方々は その職に「何十年」と 一つの事を淡々とやってきた結果が その人の「生き様」として番組に取り上げられてますね。。

ここの所 毎週月曜日の楽しみ

火曜日の楽しみもあるんですよ  火曜日は「ドラマ・はつ恋」 http://www.nhk.or.jp/drama10/hatsukoi/

こちらは 夜中の再放送を見て ハマってしまって 毎週見ています 今晩です!!実に楽しみ!!NHKの宣伝みたいになっちゃったが・・・ 別に贔屓しているわけではございません。。

 

でも いずれの番組も OnTimeでは見れずにいつも録画です。。。

自分もプロフェッショナルを目指すべく 毎日残業 頑張ります!

ちなみにOnTimeで見れる番組は タモリ倶楽部やくだまき八兵衛 お願いランキングなんてのもあるな~ 書いてみると TVっ子だったりして。。。