おはようございます。

今日は 雨と雷!?とか聞きましたが・・・大丈夫でしょうか・・・

 

そんな 天気の悪い中 多方面からのお客様のご来店 ありがとうございます。

以下 本日は誠に勝手なお願いで申し訳ございません

大変申し訳ございません 

できましたら ご来店前にご一報頂けますと 大変に助かります

できましたら 修理方法のご希望や修理方法など お客様とゆっくりと お話し お打ち合わせをしたいと思います。 また このブログを見てご来店のお客様も それを望んでいるのだと 勝手に思い込んでおります。

 

というのも 作業中は どうしても作業に集中してしまい 突然来られても 心の切り替えができませんので どうしても 対応がさっぱりとしがちになってしまいます。

ガソリンタンクの脱着時・塗装中・板金中・・・  

・例えば エンジン脱着中で エンジンが宙に浮いた状態で・・・

・最後の仕上げ塗装の途中で・・・

・オイルの量を計算して注入している最中・・・

・クルマをリフトで上げたまま・・・

の 途中で 電話・ご来店の対応

ご来店のご連絡を頂いていても  電話・来店・作業・電話・打ち合わせが 一気に押し寄せると・・・「さっき言ったのに~」と 言われたことも 忘れてしまう事も多々・・・

 

いや・・・ 早い話 「受付対応の人間が 作業なんかするからいけない 社長業をするのが社長の仕事・・・」「それを そつなくこなすのが 技量の一つ」といわれればそれまでですが  それを言ってしまえばそれまで・・・ なのですが・・・  当社 他店に比べ お客様のお話を「聞き入れる」と自負しております それゆえにその「時間」を「始まりの作業の一つ」として大切に扱いたいのであります。

 

せっかく「ハトリに行ってみよう」と 来てくれたお客様に「アポなしはダメ」とは言いたくないし・・・かといって 「簡単に済ませてしまうお打ち合わせ」では 申し訳ないし  でも 適当な対応でご迷惑お掛けするなら「後にしてくれ」とお願いした方が お客様にも迷惑が掛からないのか!?

と いうことで 通常修理ではない ご相談的修理の打ち合わせはなお更 お時間を掛けてお話させて頂きたく思いますので  わがままなお願いですが どうぞよろしくお願いします。

 

昨日も アポなしでご来店頂いた 新規ユーザー様 どうしても時間が取れずに・・・ 対応に申し訳ないと 思ったので 書いてみました。

お客様各位には ご迷惑ばかりおかけいたしますが どうぞよろしくお願いします。