「あんなこともやろう」

「ここの清掃も・・・」

と 結果 時間だけが過ぎていき  ~16日までの休みもあと少し(とはいえ ワタシにはあまり関係ないが・・・)

結果 「一体なにをした!?」ということが多い ココ最近。

で このお盆休み明け から きちんと予定を組んで 仕事を進めようと・・・。

よって お断りする仕事も増えるかもしれません 

が 今現在 お預かり中のお客様のお車を進めるべく そうせざる得ない部分もあります。

本職の 鈑金塗装に力を入れていこうかと 考えております。

 

ですが お客様から いろいろな面での ご理解を頂いていることから  本当にやりやすい集客方法にて お仕事を頂いております。これは 本当に感謝です。

同業の方々は 口を揃え「一般顧客は大変だからなぁ・・・」と

確かに 今の「独自路線」になる前は  仕上りの説明 価格の交渉 納車引取り と 全てを一つ一つ やらなくてはいけなかった     その後も「仕上がりが・・・」とか「価格が・・・」とか 「自払いから保険になったから その対応をお願いしたい」と とにかく その都度大変な事が多かった   修理費用のわりに 報われない 労働であったのを覚えている。

今は  作業内容はシビヤになってはいるものの その「労働」をお客様も理解して頂き理解を頂く  やりやすい 業務内容となった。 

 

と 毎日 「何をどうしたらよいか」 ばかりを考え 時代に置いていかれない様 日々精進です。