おはようございます

台風大丈夫か!? 21日に直撃!? 作業も 雨だと 影響が出ます・・が 頑張らないと!

 

昨日 お休みの中 取引先の業者さんのクルマを作業

作業が終わり 世間話の中

お客様M様「休みだっていうのに仕事してるの??」

わたし「やはり お休みの日じゃないとクルマ持ち込めないお客様もいらっしゃいますし」

と お答えすると

M様「お宅に 一般の普通のお客様が「クルマを直してください」って持ってくるの??」

と・・・

わたし「はい 今は「ネットを見て」と 来るお客様もいらっしゃいます」

「時代は変わったねぇ~」と そのお客様M様

「でも最後は「早く安くて家から近くて便利な修理屋さんを選ぶよねきっとお客様は」」

と・・・M様が付け加えた

 

一概には そうとは 言えないようだ。。。

 

いつもいつも 多方面からのご来店 どうもありがとうございます。

でも 確かに 普通からしたら そう見えるであろう 地元 横浜では「普通の鈑金塗装屋」

とは 別に 横浜以外から 見えるわが社はちょっと違う感じに見えるのかな?? なんて 思ってみたりして・・

そういった意味では 面白い修理屋なのかもしれない。。。

 

では 今週もよろしくお願いします

 

 

で ラジオで言ってた ちょっと気になることをメモに・・・

ご飯をおいしく保存するには

・炊き上がったご飯を ラップに包む(暖かいままだって!!)

・その上からアルミホイールで包む

・で冷凍庫へ・・・

 

食べる時

・冷凍庫から出してラップのまま電子レンジへ

・500Wで5分(確か5分)

・一度 出してご飯を 軽くほぐす

・電子レンジ150W位で1分半

でおいしく頂けるご飯ができる

と・・・。