おはようございます。

かっぱ寿司・スシロー・はま寿司・びっくり寿司・・・ 宅配になれば 銀のさら やその他もろもろ・・・と チェーン店は多い分 「地元の町のすし屋」は消えている!?  で 昨日のトラクターを直している間 地元の寿司屋さんについて話をしたが・・・ この街のすし屋も消えている・・・

・お値段が高いから?・お値段の割においしくないから? とか いろいろあると思いますが まず「敷居が高い」のが一番にくるのか?? で 結果 子供が居る家族は「回転寿司の方が楽しい」という 子供の一言で お店が決まる・・・で それに加わるのが「まぁそこそこに美味しいじゃん 安くてさ」と・・   これゃ町のすし屋さんは太刀打ちできない。

が 頑張っている すし屋さんもある。「こだわりの寿司屋」さんだ。寿司を食べる時間を特別なものにしてしまおうということだ。。 この小机にもある しかも同級生が頑張っているらしい と最近噂に聞いたので 機会があれば是非行ってみたい一店舗である。。

そんな 食の話から

先日も 保険会社の人が来た際 損保支店が入るビルが 新横浜の「ミネタビル」という 新横浜駅の目の前のビル  「ミネタビル」といえば 地元の人の知る人ぞ知る その昔は 高級レストラン「ミネタ」があった場所。 ミネタの話題は また。。

 

 

本日は

ドア交換の際に交換になる部品

p9071578

p9071581

そう!この部分は「サッシュテープ」というシールなのです。

p9071579 p9071580

↑前のドアは貼ってあるのですね・・・

p9071582

これさ・・・ 上手に貼るの結構大変なのよね。。 そんな「サッシュテープ」

「上手に貼れないから塗っちまうんだよ」という 工場さん その昔ありましたが・・・ 今もあるのかな??

p9071583 p9071586 p9071585 p9071584

もちろん わが社は純正に従い 上手に貼りますよ

でもさ これ 新車製造時には 流れ作業で貼ってると思うんだよね オバちゃんが。。

 

でも 時折 新車で空気・ゴミ噛みがあったりして・・・っていうのもある。。もちろん そんな依頼もあるが 緊張の連続だ。。