真面目に行くのかい!?

今回 参加の猛者が一人

ただ単に 私が マグロを食べたい というだけのことだけで 何のイベントでもありませんでしたが・・・

「では 行こう」ということで 朝6時に出発

朝 めが覚めると 霧がすごい!

「これゃ危険だ 霧対応マシンで行かないといけない」

つ~ことで 霧走行車を早朝にかかわらず用意

img_0630

AUDIに採用されている 「バックフォグ」である

img_0632

あの「眩しいバックフォグ」よりは全然いい 通常時には 何の問題もまぶしくもない。。

 

S氏も到着し さぁ行くか

わたし「霧対応車で行くぞ!!」

S氏「なんですかそれ!?」

img_0633 img_0637 img_0636 img_0635 img_0634

わたし「こんな明るいところでも霧が出ていると こうなるのだ」

S氏「う!これカッコイイ!!雪の時に使えるし 幻想的な光かたが素敵です!」

今朝は 霧がすごく・・・ この時点で6時 日が昇るのが遅くなりましたね。。

 

img_0638

横浜新道~横浜横須賀道路~三浦縦貫道を経て 三崎港へ・・・

img_0639

この付近は かながわ信用金庫が幅を利かせておりますね。。。

 

で 走ること 一時間のドライブ

img_0640

おっ!海だよ海 とテンションはMAXに!!

「マグロ!マグロ!」とテンションがあがります。。

正面に見える建物が「直産センターうらり」ですが・・・

 

img_0653

↑うらりの近隣の駐車場は「満車」

S氏「うわ!満車! これ皆さんうらりですか!?」

わたし「マジか!?」

S氏「でも うらりの店内 ガラガラでとても駐車場が満車になる様な人数ではないですよ!?」

わたし「どうなってるんだ!?」

と うらり 近辺を徘徊・・・

img_0641

↑ 駐車場が満車なのは 多くの釣り人が居たから!?

 

で ネットで「三浦朝市」と調べると うらりより 奥へと・・・

「もっと向こうの先が朝市だ!!」

と クルマに乗り込み向かうと

img_0642

↑あった あった! 朝市の雰囲気と熱気に 人 人 人・・・

img_0646

↑店内は マグロから魚や野菜や惣菜・・・

まずは 腹ごしらえから

img_0647

↑わたし「「マグロ丼」だ まず 食べよう!」

S氏「Yes!」

img_0643

↑¥700-也

img_0645

↑ 食べる前のテンションMAXで身なり構わずである。。

img_0648

↑S氏もニコニコでマグロ丼を

朝7時半から マグロ丼にトン汁(マグロ汁が売り切れで)に 贅沢な朝市である。。この時点でマグロに関してはお腹いっぱい満足モードに

食べるか?どうするか? を悩んだか ここで食べないと後悔すると思って 食べると決めて食べていると「マグロ丼 そろそろ終わりだよ~」という声が! 「食べておいて正解だね!!」と

お腹満足で・・・ 食後に 買い物を 忘れてはいけません。。

img_0649

↑段ボール水族館なるもの

img_0650

へぇ~  エイのしっぽには 毒がありますからね 針の部分は触れない様になってますね 流石!!

img_0651 img_0652

朝市も満喫し

「「うらり」も覗いてみるか」

ってことで  うらりに行くと・・・

まだ 朝市が真っ最中なので お客様のすべては朝市に。。。 うらりの直売所は閑散としておりまして・・・ お店に入ったのは良いですが・・・ 朝市直後のテンションからは想像もしてなかった閑散ぶり・・・

「ま・・・ そんなもんだよね」

って ことで 帰宅

img_0656 img_0655 img_0654

なんともいえない 田舎道!? 三浦キャベツか大根か!?

 

そして 9時前には帰宅 予定通りである。。

 

今回は 初めてだったので 味もわかりませんので 程々に・・・

img_0658 img_0659

サザエ  中トロ まぐろの漬け 塩辛 と・・・

今回味見をして お店を選別し 次回に備えます。。

 

え~と 次回はですね・・・

もしかしたら来週もあるかも・・・って位に マグロ丼がおいしかった!!

という 第一回 マグロツアー S氏よ どうもありがとう。。

 

で お仕事

img_0622 img_0620 img_0619 img_0618 img_0617

昨日 無事に納車になりました AE86

いかがだったでしょう 調子良くなりましたかね~

入庫時には バタバタのエンジンでしたので 調子良くなったこととは思いますが・・・

この度は ありがとうございました

 

 

で 日曜版の ダイエット企画

img_0629

マグロ丼を食べたって きちんと考えてますよ!!

昨晩の17キロランニング後の体重です

思いのほか 体重が落ちているのにびっくり!!

順調です!!

 

以上 日曜版でした。。