もう二月も終わりますよ。。。

って早いですね~

で 今日は 東京マラソン  でも 私には蚊帳の外・・・ 走りたいな~応援いきたいな~ いやいや 仕事仕事

この週末は 先祖様へのお参りを日暮里・山梨と早朝に動き お昼からは営業という ハードシフト。。だけど クルマ運転するの嫌いじゃないから問題ないけどね。。

 

と いうことで 本日もいってみましょう。

IMG_5590

さて こちらの話題です。

IMG_5591

いよいよ 切開開始です

でも この画像見た感じだと「錆びてる所切り取り 溶接して塗装で終わり」っぽい感じでイケそうな気もするが・・・

アマい・・・

IMG_5599

さぁ開始です

IMG_5600

こんな感じで切り取りますよ

IMG_5612

↑はい 切り取りました  ツベコベ言うより画像がいいですね

IMG_5604 IMG_5614 IMG_5615

切り取ったパネルの裏側です

表面から見たら さほどでもない錆ですが 裏側を見るとこんなにも広がっているんですね。

IMG_5605 IMG_5607 IMG_5617

↑そしてきになる ボディ側の錆の進行はこんな感じ

これ酷くなると このインナーパネルまで交換になりますからね。

 

IMG_5618

↑とりあえず錆を落としてみましょう

IMG_5620 IMG_5623 IMG_5622 IMG_5621

↑ええんでない?? インナーは交換しなくても済みそうですが ここまで来るのに一苦労っす。。。

 

で 現在 ガレージベリーさんと 共同開発中(VERYさんの方がかなりのウエイトで開発してもらっているという)のNAロードスター FRPサイドシルパネル

IMG_5624

↑初公開です

これを 取り付けるわけですが・・・ 昨年NBロードスター用(2016年の7月頃のブログに書いた)サイドシルFRPカバーの作成後「NA用は無いのか??」とのお問い合わせの多さに 今回デリバリーを開始するそうで。。

と いうことで NAもFRP対応できますので。。

ちょっとこのNA・NBのサイドシルカバーにつきましては カテゴリと作り見やすくしますね。。

では また明日。。。