毎日のニュースで あんな話題 が終ったと思えば 次は こんな話題

どこの世界も同じだと思いますが  それを 認める人 反対する人と・・

極端な話をします

世の中の人の多くが 全く知らない人を助けますか? まったく面識のない通りすがりの人が「お金を貸して」と 突然言ったら お金を貸しますか?? スーパーのお会計で 自分の前の人が「うわ!小銭が足らない¥100-貸してください」といわれ「はい どうぞ」と言いますか?  そんなこと言われたら「買った商品の一つを返したら??」って言うでしょ!? それが友人やご近所の知り合いだったら??「お~~いいよいいよ」ってなりません?? それを かたくなに「商品戻したらいい」と言ったら??身内や知り合いだったら「酷い人だね」ってなるでしょ!?

と 詳細は知らんが 国会の先生 の周りなんてそんな輩ばかりでしょう。。

そんな 細かいこと言ったら 昨日のアライメントの件も同じだ

「メーカーでさえが「もうやめてください」と 買い替えを進める中 それを直したお客様が現れたら??そしてその機械が治ったら?? そのお客様の扱いは「普通のお客様ではなくなるでしょ??」まさに 先生ですよ。

やはり先生クラスになると その感覚も「麻痺」してくるわけですね だからつねに「麻酔」の効いた状態で進まないといけないのですね・・・

どこまでいけども だれがやろうとも「クリーンな政治」なんて・・・ 日本を見ても 海外を見ても ないでしょう。。(一部を除き)

 

そんな 世の中のことばかり 言っている場合じゃないでしょう「お宅はどうなのよ??」と聞こえてきそうですが・・ わが社は ホワイトか?ブラックか? わははは・・・  もちろんスーパーブラックだ!!

 

さて 今日もいってみましょう。。

 

P6134293

↑本日は 例の ランサーEVO2のマフラー交換のご依頼

P6134296

↑お客様はご自分でやろうとしたのですが 各部錆錆で・・・断念。。。

P6134294

暖めて

P6134297

暖めて

P6134295

緩める(ナットはボロボロですわ

P6134300

↑で 遮熱板を固定している ブラケット部・・・

P6134301 P6134302

ネジは折れるし ブラケット自体も錆で朽ち果てて・・・

P6134308 P6134309

簡単のボロリンチョですよ

周りも錆錆なので どうしようもなく

P6134303

廃材を使って作ろう

P6134306

どうだ?

P6134310 P6134311

P6134307

これで勘弁してください。。

と いうことで 作業は続くのでした。。。

あっ!ちなみに 私とこちらのお客様は 友達でもありませんが 「何とかしてあげなくてはいけない」と思い 頑張ってみました。。

 

上記案件とは全く違う話ですが

ところで 最近 ちょっと意味不明な修理依頼が多く・・・

修理のご相談や内容につきましては 詳しく ご希望等をお聞かせいただけますと助かります。 ただ一つ言えるのは「安い修理に良い仕上がりはない」ということです そこはご理解頂きたく 本日のブログを終わらせて頂きたいと思います。