おはようございます。

明日から10月

やっと秋らしさが感じられる季節になってきましたね。

それにしても 暑い日が続きましたね 今年も

もちろんこの暑さは クルマにも堪えるのですね。

その一つに バッテリーではないでしょうか?? 目には見えないパーツであり 車が動くかをつかさどるパーツでもあります  それだけに 気を付けたい消耗品でもあります

そんな バッテリー お困りの際には(困ってなくても)是非 当社にご依頼ください

信頼できるバッテリーを信頼価格で提供します!!

 

P5113961

スパークプラグもそんな 消耗品の一つ

「ダメになる」というよりも「減る」といった方がよろしいでしょうか?? タイヤと同じで プラグも減るものなのですが

P5113962

この先端部が 長い時間の高電圧によるスパークで減ります。が プラグが減った とはあまり言わないですよね・・

P5113963 P5113964

先日も お客様で「エンジンの調子が悪い」と点検をしたら このスパークプラグが減ってる上にエンジンの燃焼汚れがついていて 使用限界のところでしたが とり急ぎ「磨いて清掃」し 納車したら「エンジンの吹け上がりがよくなり快調になった」と・・・ 「いやいや・・もうプラグを交換してください」と お願いしましたが・・・。。

そんな お客様にはわからない 消耗品の多い 自動車

 

これから 寒い冬がやってきます 北海道では-0℃を記録したと・・・  寒いとクルマもまた辛いのです。

快適メンテナンスで 楽しいドライブを!!