さて・・・ このAE86編も 後半編に・・・ 「今日あたりで終わるのかな?」なんて思って 今日書くブログの分の画像をピックアップしてたら・・・ 今回では終われません って位に 組付けにもドラマが・・・あるのであります さぁ 今晩も行ってみましょう!!

最近の お気に入りは 金曜日の夜中 本日ですね!!「好好!キョンシーガール」0:52~TV東京で放映です みてくださいね バカバカしくも つい見入ってしまう番組 全く見る気がなく なんとなくチャンネル替えたら 放映してるの見たのがきっかけで・・・最近のお気に入りです。。 そんな私のお気に入りはどうでもいいですね はい 始めましょう!AE86を。。

ということで 組み付けです

うむ キレイになったのぉ~ これゃ 自分のクルマだったら ホント楽しくてたまらないんだろうなぁ~ なんて思いながら。。

 

↓まずは リヤゲートガラスの組み付けから

今回は防水処理することもあり ガラスの専門業者さんにお願い

ガラスの作業は超一流! しかもこの人 釣りの腕前もプロ級「釣り師」のガラス屋さんの担当さん  いつも迅速な対応 ありがとうございます。。

手際よく

ガラスを「チャチャ」っと付けていってくれました。。

ガラスを付ける前と 付けた後 しっかりとシーリングをしてくれました これで 雨の進入は防ぐことができますね。

 

↓で ドアの組み付けから

↑先日 艶消しに塗装した部品を キズをつけぬ様に組み付け 

↑窓枠のモールが付いただけで 「びしっ!」っと決まりますね。。

↑そして 例のドアハンドルの組み付け

↑一品 一品 取り付けていきます 正直 取り外しより取り付けの方が時間がかかりますね 掃除したり給油したりして キレイに スムーズに動く様にしながら 組み付けていきます。。

↑ドア組み付けに 頑張ってくれた工具達  今日 ボッシュの電動ドライバを落としてしまい バラバラになってしまった・・・ どうしよう・・・

電動って締め付けが柔らかく 使いやすかっただけに・・・次を準備しないと・・・

 

↓お次は フロント周りの組み付け。。

エンジンルーム内 以前塗られた白色が いたるところに飛んでしまっていて・・

↓見栄えがよくないので とりあえず塗装してさし上げましょう ということで (色を落とすことは不可能でした)

↑エンジンルーム内がこれじゃ~なんか 残念な感じじゃないですか??

 

↑反対側 塗装終了な感じです いかがでしょう??

↑んでもって エンジンルームが仕上がってからの画像を忘れて・・・ ちっきしょ~~(小梅風に) 詰めが甘く・・・ この画像で。。

 

と・・本当は 組み付けが終わるまで 書こうと思ったのだが・・長くなってしまうので この辺りで・・後は次回 組み付け2 何でもできちゃいのです編へ。。。((あまりできませんので 無理難題は持ちかけない様に(笑))

ここの所 ブログの反響が 大きく ありがとうございます  とにかくできる限りをモットーに毎日作業させて頂いておりますが・・・皆様にはお時間かかり 迷惑をかけてしまっておりまして・・・すみません。これからも ご愛顧よろしくお願いいたします。。

と いうことで 86編はまだまだ続くのであります。。