皆さま おはようございます。

お休みいかがお過ごしでしょうか??

私は

本日 午前中 ご来店予定のお客様の対応で 朝9時に 納車と入庫のお客様を消化するという ありがとうございます。

会社を経営していて 思うコト 

「どうすれば お客様が来てくれるのか?」

いろいろな手立てがありますが  

今できる仕事をする だけではないでしょうか?なんて 書いてみると簡単なのですが・・・実際は それが難しい

納車前のこちら

↑ガラスの汚れが気になるので

↑こうして 半分だけマスキングして 比較してみますね

↑手前だけ半分清掃してみましたが・・画像じゃわかりませんね・・・残念・・ 

ホイールの汚れも 納車後 お客様をがっかりさせてしまう原因なので

↑コレ 明らかに作業時についた汚れ

↑洗います

こうした ほんと「ちょっとしたところ」を清掃するだけ(あたりまえな事)で お客様には大変喜ばれます。 が このまま納車すれば「修理した所のタイヤが汚れててねぇ・・・まぁいいけど」って 思うし 言いたくなっちゃいますもんね。。。

塗装の仕上がりが とか 鈑金の技術が・・・とか いう前に もっと 基本的な所ができていないと お客様には喜んでいただけないのかと・・・  身を持って感じている 大寒の日曜日なのであります。。。

 

以前 解体したクルマに付いていたホイールを履いた 代車エッセ

ウチの分で取り置きして置いてもらったホイールニは 名前が・・・

メーカーブランドの様に書かれている名前・・・ 消すか?そのままにしておくか?

 

 

では 皆様 素敵な休日にしてください。。

 

今気がついた! 代車のガソリン 入れて返してくれなかった(涙・・・

「ガソリン入れてから行くからね」って 言ってくれたのに・・・お客さん・・・

でも このブログ見てる人は そんな人居ないからいいんだけど・・・ 「ちょっとしか乗ってない」と言われても 針が落ちているし・・・ 

と 最後の最後に 少し悲しい出来事に・・・涙するわたしであった。。。