おはようございます

雨・・・

雨の日は 自慢のヘア(髪の毛)がクリクリになってしまい・・・苦労します  短く切ってしまっても良いのですが・・・ それじゃ 普通じゃないですか?? ということで もう少し頑張ってみます・・・

で 私は 雨の日でも 洗車があります。

↑以前 ご紹介した 吸水性の高いタオル。。。

ボディが水弾きしているクルマであれば セームであろうとスポンジタイル等が良いと思うのですが 多種多様なクルマを扱っていると オールマイティーに・吸水し・ボディの上を抵抗なく滑り・ボディにキズをつけない様に使えるタオルが欲しいと・・・

マイクロファイバー と聞くと 一度水に浸さないと水を吸わない 等ありますが こちらは 違うんですね~

常に そんな 使いやすいタオルを探して 旅をしている私に

なんと!バスタオルバージョンの大きさが登場!!

これね・・・普通車なら 一度も絞らずに 拭き取れる位のポテンシャルがある!! が・・ タオル自体が大きいから絞るのに ちょっと苦労がいるが・・・でも 良い コレ!!

と 常に あんなもの こんなもの と・・・ 旅を続けております。。。

でも お値段が良いタオルも買ってみたいのですが・・・ 使えなかった時が 無駄になるんですよね・・・ 一時期  専門業者さんが「洗車にバッチリですよ」というものや ホームセンターで買った 使えない 無駄なタオルばかりになってしまった事があり・・・ それからは 手触りを感じ 原材料を確認し 使えそうなヤツだけを探して・・・旅は続くのであります。。

さて・・・ 本日から ボディ下やシート下に潜ってとか 室内に入って などの作業が続きます。 そんな時に作業の邪魔をするのが 自分の腹・・・   そんな作業をスムーズにストレスなく行うのも 日頃の自分のカラダのメンテナンスも我々の大事な仕事の一つ。  作業時 お腹が邪魔をすると どうしても 息ができなく苦しくなる→作業が面倒になる→脳に回る酸素が少なくなり仕事に集中できない→テキトーになる というセオリーが成り立つ。。。私の場合は テキトー人間が低酸素により更にテキトーになってしまっては 真面目にホントにいけない ので 日頃から 気を付けている「腹」・・・ですが 気をつけ様がない・・・のが現実・・・ストレス社会のせいだ!!(と 己の心の弱さはさて置いて・・・)

今更ながら・・・ 瞬間に肉を落とすのには 間に合わないから  酸素を吸って 集中力を高め 良い仕事を心がけなきゃ 仕事に合わせたカラダ作りも仕事の一つ。。。

と いうことで 本日も頑張っていきましょう。。。