お正月に 浅草にいったときのこと

七味とんがらしのやげん堀 で香りの良い七味を購入 その後 帰ろうと思い 歩いていると 数件隣に 「刷毛屋」さんを発見! いつもは気にもしないのですが ふら~っと店内へ。。

「仕事で使える様な 筆なんてないかな~」なんて 思いながら店内へ・・・ 溶剤が強い私共の仕事 正直 それに 使うにはデリケートな刷毛が多く 仕事に使っては 贅沢な筆の数々・・・

店内をウロウロし 何気に手にしたのが「馬の毛でできた歯ブラシ」なのです。

 

お店の店員さん曰く

「普通の歯ブラシと違って 使い込んできてもブラシが外に開かないのです 普通ブラシ自体が色々な方向に曲がって広がってしまう感じですよね~  どちらかというと ブラシが減ってくるのです」と 「一年使用した」というブラシもサンプルで置いてあったのを見て

私「へぇ~ じゃ~今年はコレ 使ってみようかな~」と いままで普通の歯ブラシだっただけに 興味深々・・・

硬さも三種類 一番柔らかいのは~確かブタだったと思った 次が普通の硬さの馬 その上に硬いのは~忘れた と 三種類あるそうです。

三本で¥840-と価格も普通の歯ブラシと変わらない!!一本あたり¥200-ちょいちょい。。

ということで 早速使ってみる。。。 うむ・・・これゃいい!!

今まで経験したことのない 天然の毛でブラッシングしている感  ナイロンのブラシとは全く違います。。皆様もお試しあれ!!

 

ということで 今年こそは「違いのわかる男」になりたいと思う 私であります。。。