おはようございます

ナイツ」という お笑いコンビを知っていますか?

ボケの塙宜之とツッコミの土屋伸之のコンビ

今は 月曜~木曜の午後の4時間をニッポン放送・土曜日の午前中の3時間をTBSラジオと・・・  残業の時 ラジコのタイムフリーで夜聞いたりしてますが

ツッコミの土屋がスゴイ事 最近知った・・

「いつ?どこで?何の話題で?塙がボケるかわからないので 塙が見たり聞いたりしている事のある程度を把握しておかないと 上手く仕事ができない」

と 突然ボケる塙の話題を笑いに変える為に いろいろな事を知っているらしい。

最近流行りの「鬼滅の刃」の 相関図を全て把握 

最近塙がドラマを良く見るというと ドラマの相関図を把握・・・

よって そのドラマや映画を見てなくても 塙が振ってきたネタに関して 即座に対応するという・・・スゴ技をみせている。

そんな裏話をラジオで聞いていて  そんな 土屋が 最近相関図だけでは飽き足らずに 「ハマ」ってしまったらしい。。。

映画を見た後 マンガを全巻読破した って 先日のラジオで言ってましたが・・・ 人気のある芸人さんは 柔軟性がありますね やはり・・・

そんな塙も先日ラジオで「最近 いまやっているいろいろなTVドラマを見るんですよ 以前は お笑い番組ばかり見ていたのですが  放送前にスタイリストさんやメイクさんとメイク中に 世間話しても お笑い番組では話が盛り上がらない ドラマを話をする様になってから 特に女性は何かしらのドラマを見ているから メイク中など 話に花が咲いてね~」と

そんな 柔軟性のある二人から生まれる笑いは 一般市民の多くを虜にする事でしょう。。

と いうことで 私も 柔軟性を持って 日々精進していきたいものです。。

現在 私は「七人の秘書」見てます  他も見たいのですが・・・なかなか・・・  24Japanも面白いですが見れてません・・  深キョンの泥棒のも面白いですよ~ あまり見れてませんが

こうして お笑い界を見ていても思いますが「多くの人の懐にいかに入りこめるか?」ではないだろうか??

「同郷」が分かった瞬間に 鬼の様な顔していた取引先の相手の態度が変わって 距離感が近くなり仕事の契約が取れた」

とか

「趣味の話で花が咲き 仕事以外でのお付き合いも深まった」

と・・・

そんな 人の懐に入り込む =人の気持ちを理解する 事が大切かと・・・ 歳を重ねる事に感じます。

若い時にはね~ 結果結果・・を求めるばかりで 人に対する感謝がなかった事 を反省・・・でも  結果を出さないと認められない部分も沢山ありますからね・・・

いろいろ 大変だ・・・

皆さんも 私に 懐を狙われない様に気をつけてください。

 

 

 

 

と いうことで いってみましょう

こちら 群馬県からエントリーのお客様

以前 ランサーの屋根の錆で ルーフを交換した話題を書いたのを ご覧頂き今回 遠方よりご来店頂いたお客様 ありがとうございます。

実は その昔 我が社も最初は 「裏からきている錆」とは 気が付かずですね・・・ご迷惑をお掛けしました。

 

これから ルーフ交換なのですが

わかりにくいですが こんな 感じで ポコポコと錆が浮いてきています

これ てっきり表面かとおもいきや・・・

屋根の内張りを外してみれば 一目瞭然

ですが 

この屋根の内張りを外すには・・・

こうしてフロントガラスか リヤガラスを外さないと 作業ができません・・・

では このポコポコの原因を見てみましょう

天井の張りを持たせるステーと屋根のパネルを止めている張りの接着剤が悪さをするのでしょう 

よって この

張りのステーのライン上で錆びてきているのがわかります。

 

よって 屋根を修理する事はかなりの労力になる事から こちらは 新品部品が出る屋根を交換する事にします

三菱車の 錆には 裏面も注意しましょう

私の確認している限り 昭和50年代の車両も同様に錆びております この先 この手の案件で部品出ないクルマはどうするか?を考えないといけません。。。

続く。。。

 

 

 

 

求人募集のお知らせ

鈑金塗装や整備関連のお仕事をお手伝いしてくれる人を募集しております

社員・アルバイト・お手伝い と 雇用形態は問いません

お給料は15~50万円(その他 能力・技量で プラスアルファあり)

労働時間8:30~17:30

日曜日・第二第四水曜日休み

ご不明な点などありましたら 連絡ください