おはようございます

人は 一人では生きて行けない・・・ かつ 多くの人が交わればそれだけにトラブルも発生する

それが人間であろう。。。と 意味不明なスタートである。

20日を前に そろそろやらなくてはいけない伝票処理に今月も追われてきた・・ 現場はいつ?伝票はいつ? そして怒涛のごとくやってくる「見積り依頼」 これも運命か・・・宿命か?

 

そんな 人生のいろいろに 考える事も多々・・・

わたしなんて いつも ささいな事で 「どうして??」と思う運命!?偶然が・・・

 

風呂に出てすぐに時間外の問い合わせ・・・

風呂を出たばかりで 汗だくになりながらの営業時間外のお問い合わせ電話・・ 電話が終ると 汗だくで 風呂にもう一回入りたい位の汗・・・

とか  

飲食店に入ったら・・・自分が行った時に「激混みスイッチ」を押してしまったかの様に お客さんが次々に来店・・・お店は大忙しに・・・ 

買い物してレジに並ぶも 自分の列だけが なかなか進まず 同時に別の列に並んだ人はもういない・・・

とか・・・

そう考えると

「あの時に~~だったから 一命をとりとめた」

とか

「あの時~~していたら 今頃ここには居なかった」

って 

運命なのか? 宿命なのか??

なんて  

すべての出来事は 偶然ではないのだな

と・・・

そうすると いつも思う・・・「自分は 大丈夫か??」

と・・・

「ハトリが来ると店が忙しく慌ただしく・・・」

とか

「ハトリがお店に来た途端に急に暇になる」

とか なってないかな・・・なんて思う

貧乏神でなく 七福神になりたいと 日々精進していきたいと思います。。。

 

さて・・・ 

昨日は 夕方から カラダが動かなくなり・・・ そのまま寝る事に・・・

で 今朝まで寝続けてしまった・・・

お蔭で 今日は元気になりましたが ブログの話題を考えるところまで頭は回らず・・・

運命と宿命のお話に・・・

 今週も元気に 七福人をめざしていきたいと思います。。

 

でも・・「すべての出来事は 自分の撒いた種の結果だ」とか言うじゃない・・・ そういうの聞いちゃうと「自分はなんて運の良い毎日を送れているんだ」って プラスに考えて過ごした方が幸せになれるよね なんて思う。。 マイナスでなくプラス思考でいこう。。。

って 寝過ぎたら なんか 頭の回路が壊れた 今日のブログでした。。。