先日 ちょっとご紹介した メーカー様より依頼があったこのクルマ。

トヨタ プリウスです。

先日 T社のセールスの人が当社に訪れ「プリウスのバンパー修理をお願いしたいのですが・・・」とご来店

私「メーカーさんだから 自分のトコの修理工場で修理されないんですか!?」

セールスさん「いや・・それが 当社の工場に持ち込んだ所「バンパー交換しないとダメ 修理はできない」と断られてしまい・・・」

との事・・・

でもって それをお客様にお伝えしたらしいのですが・・・ 

お客様「羽鳥板金のブログにプリウスのバンパーを直している日記があったから 持っていってみぃ~」(と言ったかは不明だが・・・「とりあえず持っていってみぃ~」みたいな事をセールスさんは言われたらしい・・・(もちろんお客様とセールスさんは 当社とは面識もなく・・・))  それもそのはず お客様は樹脂にまつわるお仕事をされていられる様で・・・ それゃ~樹脂のプロに「バンパーは修理はダメです!!」なんて うかつに言えませんよね。。

 ということで 困ったセールスさんが わざわざ当社にご来店 お預かりとなったこの修理

とりあえず現状を確認です

     

こんな感じでバンパー下部にダメージを受けています。。ここまで一点集中で衝撃を吸収していると 裏から出すだけでは上手に出てきませんので 塗装をしてきれいに仕上げる方法にてお客様にご了承頂き作業開始!

作業としては 作業ができる様に各部品 最低限度の脱着→変形修正→歪み修正→塗装 といった内容ですすんでいきます。

果たして どこまで復元できるか!?(問題ないとは思いますが 当たり具合は個々違う為に 気は抜けません。)いや 大丈夫です お任せください!!