さて・・・ 皆様GWはいかがお過ごしでしょうか??

先日のBMWのバンパーの続編 いざ作業へ。。 

まずは サイドブラケットの固定から・・・

 

↑ブラケット 正規位置は一番左の画像の様に止まっていないといけないのですが ネジ一本で しかも 簡易的にしか固定されておらず 手を離すとブラケットが

 

↑だら~んと斜めになってしまいます

 

 

↑リベットにて 決め位置にてきちんと固定。。

まずは バンパー横部分を固定しているサイドブラケットにかんしては 完了!!良い仕事ができました。

 

さてと・・・一番要な固定を考えないと・・・

まずは純正バンパーは

↑左右ライト下についているこのブラケットで

↑この様に固定されています(絵心がなく すみません)

ですが 今回の FRPバンパーには この固定方法は使用できません。。。

ので 考えて 考えて・・・

前回検討していた「バンパー乗っけて固定方法」でいこうかと思います。

要するに

↑このブラケットの上部に

↑こんな感じで バンパーが乗っかる ブラケットをつけてあげて 高さを稼ぐ方法。。

↑こんなスペーサーみたいのでも良いですね (グリーンのマスキングテープで ゴムのマウントを仮固定してます の図)

こんな感じで バンパーを乗っけてあげて固定がよろしいかと・・・

 

で もって 結果

↑こんな感じのブラケットを

↑こんな感じで固定できれば 幸いかと・・・

このブラケットの上にバンパーが乗っかる感じで固定される といった感じですが いかがでしょう??

お客様との打ち合わせの上 価格も2万~5万円の間で できる限り との事で こんな感じが手間も程々でお値段的にもよろしいのかと・・・

ということで そんな感じで 作業を進めていきます!

そんな感じで 次回もお楽しみに!!