ここからは 塗装という くくりになる 作業。

↓画像はサフェーサーという下塗り剤(マスキングが新聞紙で見苦しくすみません 当社サフェーサーは浸透性が強く マスキングも紙を二重にしないといけないために サフェーサーは新聞紙を使用しているのです 以前もお話しましたが 新聞紙を利用するメリットもあるんですよ。。またそのお話は後々)

  

 

 

  

 

↑サフェーサーが入ると一段と雰囲気が変わりますね

うむ・・・カッコいい!! 「自分のクルマだったら こんな面白いことないだろうなぁ~」なんて思いつつ・・・

良くお客様にも「専務さん~自分で、こうやっていろいろ作業ができるから 自分の車とかも結構イジったりしてすごいの乗ってるんでしょ??」 なんて聞かれる事 多々なのですが・・・ 私の車を見てお客様の多くは「あれ!?ノーマルじゃん!なんでイジらないの??」と クルマ好きからすれば「もったいない」。。でもですね・・・私は「こうして それなりに自分でできる」っていうことは チューニングに関しては無限大なのです 「好きなだけイジって乗って またイジって」をやってもいいんです!! それを考えてみてください 「あのパーツをつけたい」「次はこのパーツだな うん」 なんて やっていると 完成形がないのです!!  ・クルマをキレイにしたり改造したりして乗る→次の目標が決まる→改造→乗る→イジる・・・ 最終的には無限に続く夢列車・・・で それに気が付いてからは お客様のクルマを作業が私の仕事でもありチューニングという楽しみでもあり。 完成した暁には 自分の車の様に愛着が沸いてしまうのです それを繰る返す毎日。。そんな お客様の気持ちを考えると「あれもしてあげたい これもしてあげたい」と・・・でも実際には どこまでお客様が喜んでもらえることができるのか??これ 一生の課題であります。そう考えると 今お預かりの一台一台も早く仕上げて納車してあげたいと・・・思うばかりで・・・頑張ります!

↑なんて書いていたら・・・ 長くなってしまったので塗装編は明日。。。