この週末までお休み という人もいるでしょう。

また さぁ 今日からだ!! と気合に満ちた人もいるでしょう!!

ということで 私は いつもの温度で 今日も始動開始です。

とうとう 当社近所の「都筑区東方町342 」のマンション1Fのテナントに「インドカレー」店が オープンするらしい・・・ 先日 クルマで前を通ったら あの 黄色 白 オレンジ 緑 系の 看板が外に飾られていたので オープンも間もないでしょう。。  徒歩圏内にインドカレー店だなんて!! あとは 味だけだな。。オープン後は もちろん すぐにお店に行ってみますね またレポートは後日お伝えしますので お楽しみに!!って 何時オープンなんだか まだわかりませんがね・・・。

 

 熊本では この連休「災害ボランティア」が 押し寄せて 連日 満員御礼状態だったとか!? 私思うのですが 一般素人が・ボランティア とか現地入りして 片付けや 人助けをするのは 良いが それだけにタフな連中なのだろうか??災害ボランティアって 土建屋の仕事やるのと同じ位に体力勝負だと思うのだが・・・大丈夫なのか??TVで見ていても とりあえずボランティアに参加してみようかと・・ とも見えそうな 軟弱男性も少なくない でも その気持ちも 一日も早い復興にも繋がりますからね。。

いやいや・・・ それにしても この連休は クルマの事故 しかもダメージが大きい事故が多かった様な気が・・・多発していた様な気がするのは私だけでしょうか??

クルマが高性能になり事故防止装置が付くと・凡ミスの事故はなくなる  → 小さい事故を起さなくなる → 事故の怖さや危険を忘れる → 事故を起すときには大きな事故 となるのでしょうか??

安全になる分 危険を忘れてしまう  難しいですね。。

危険といえば 隣町の「小机町」で事件!? 怖いですねぇ~    これは また後程 お伝えしますね。。

 

では 本題

IMG_8557

↑Facebookで お馴染みの こちらの話題をお伝えしようとしたのですが・・・

前置きが長くなりすぎて・・・